熊本弁護士会所属 弁護士法人リーガル・プロ

【熊本事務所】
〒860-0863
熊本市坪井6丁目38番15号建峰ビル7F
TEL:096-346-2768 FAX:096-346-3768
【山鹿事務所】
〒861-0501
熊本県山鹿市山鹿417番13号2階
TEL:0968-42-8868 FAX:0968-42-8168

         
 
HOME
弁護士に相談したい
弁護士紹介
弁護士費用
アクセス
リーガル・プロをもっと知りたい
リンク
 

■コラム
     
     

 

コラム-渡邉

  渡邉 剛
Tsuyoshi WATANABE
・昭和53年7月16日生
・名古屋大学経済学部経営学科卒
・平成18年弁護士登録
 熊本県弁護士会において,子どもの権利委員会,犯罪被害者支援委員会,両性の平等委員会,民事訴訟に関する協議委員会に所属


________________________________________________________________________


平成18年度
平成19年度前期
平成19年度後期
平成20年度後期

2008/9/25
 ちょうど1ヶ月ぶりの更新になります。1ヶ月がなんと早いことでしょうか。
 全米も,グルビスはロディックに惜敗しましたが,フェデラーが勝ちましたし,気分よく終わることができました。
 そうこうしているうちに,来週の日曜日は,九州法曹テニス大会が芝のコートで行われます。まだまだ優勝は難しいでしょうけど,秘密特訓でいいとこ狙いでいってきます。

 仕事で長崎に行ったときの唄
 中華街   
     空いてる店は
             わずか5軒


2008/8/25
 オリンピックが終わりました。すばらしい試合数多くありました。
 ですが,テニスの放送が全くなかったのが非常に残念でした。
 今日からテニス界では,全米オープンが開催されます。二の鉄はふまないように,先日WOWOWに申し込みました。
 アンテナを購入し,設置設定を自分でやってみましたが,アンテナを衛星に向けるのは意外に簡単でした。
 さて今日からまたしばらく寝不足が続きそうです。個人的にはラトビアのエルネスツ・グルビスに注目していますが,シードでもないためこれまた放送が危ぶまれます。
 宝くじ
    結局毎回
          空くじだ


2008/7/25
 今日は仏滅のようです。サマージャンボを買おうかと迷っていますが,大安に購入する人が多いらしいです。
 ぼくは,あえて逆に仏滅に買った方があたるのではないかと勝手に思っています。
 まぁ,実際買うときには日付は気にせず思い出したら買うくらいですが。今日も宝くじのためにでかける気力はなさそうです。
 宝くじ
    いつかきっと
            石油王
 

2008/7/18
 今週は,ぼくの誕生日がありました。とうとう30歳の大台に突入です。
 ネットで三十路を検索すると,「この年を境に年寄り扱いされることも多くなる」との記載がありました。
 まだ,自分の年齢を書く機会には出会っていませんが,「2」からではなく,「3」から始まることにとまどいが生じることは必至でしょう。
 ああ三十路
        昨日の年が
               遠い過去


2008/7/3
 今週末は,友人の結婚式があります。結婚式ってみんなが幸せな時間を過ごせるからいいですね。ウエディングプランナーの仕事を1回体験してみたいなと思ったりします。
 友人の結婚式を堪能して,祝って,楽しんできたいと思います。
 結婚って
      何かを悟るは
              いつの日か


2008/6/23
 最近テニスをがんばっております。ウィンブルドンも開幕したということで。
 まけじとテンションあげてがんばっています。まだきちんと初めて半年ちょっとなので,まだまだ精進する余地は多分にあるんですが。
 いかんせん体力がなかなか培われていません。やはり週1くらじゃ体力はなかなかつかないものですかね。
 フェデラーと
        夢想で試合
               して優勝 


2008/6/13
 今週一週間は,テレビカメラに接することがかなり多かったです。そのうちの1件は,裁判所,検察庁,弁護士会合同の模擬裁判でした。
 ぼくは,被告人質問を担当したのですが,NHKでその様子が流れたそうです。直接見てはいないので,何ともいえませんが,また写る機会はそのうちあるかななどと思ってます。
 その裁判では,無罪をとれたので,弁護団としては,満足のいく結果でした。
 テレビにも
       写って顔出し
               無罪だし


2008/6/4
 最近よく仕事で遠出をします。玉名,八代,人吉,天草など。
 そんなときに楽しみにしているのは,ご飯を何にするか。ご当地ならではの店というものに行ってみたいと思うのです。
 かといって,知らない店に入って失敗するのもいやだし。
 そこで重宝するのが,「ラーメン大図鑑」というラーメン店紹介本です。これには熊本各地のラーメン店の情報が入っています。実際行ってみると店構えに躊躇してしまうところがありますが。
 週2,3
     ラーメン・カレーで
                過ごす日々


2008/5/14
 ちょっと時機が後れてしまいましたが,任天堂ウィーをインターネットにつないでみました。そこで,ソフトの購入だとか遠くの人ゲームの対戦ができてしまうことに情報革命を改めて感じました。
 これからしばらくは,古いゲームに夢中になりそうです。
 IT化
    時代遅れの
           感動です


2008/5/9
 GWが終わってしまいましたね。結局何もやらずに終わりました。
 どこかに行こうと思っても,どこも人が多いと思ってなかなか動けず。
 しばらくは連休のない期間が続きますが,この暑さにバテずに行きたいものです。
 連休に
     しっかり休養
             あと急用


2008/4/18
 散髪に行きました。これから暖かくなるだろうと思い,冬用よりは短くと注文したんですが,予想以上に短くなりすぎました。
 まだ肌寒い夜もあるようで,ちょっと失敗した感でいっぱいです。 真夏になるとこれより短くしなくちゃいけなくなりそうで。
 丸坊主
     憧れますが
            絶壁が


2008/4/1
 はやくも新年度がスタートしました。
 先月は,一度しか更新しておらず,長い休みをとったようです。
 1ヶ月なんてあっという間に過ぎていったなと感じてしまいます。
 安定して更新していきたいものです。
 真似したい
        子ども日記の
                まとめ書き
     


 
    ▲このページのTOPへ▲

[ HOME ]

   

copyrights (C) Legal Pro All rights Reserved.