熊本弁護士会所属 弁護士法人リーガル・プロ

【熊本事務所】
〒860-0863
熊本市坪井6丁目38番15号建峰ビル7F
TEL:096-346-2768 FAX:096-346-3768
【山鹿事務所】
〒861-0501
熊本県山鹿市山鹿417番13号2F
TEL:0968-42-8868 FAX:0968-42-8168

         
 
HOME
弁護士に相談したい
弁護士紹介
弁護士費用
アクセス
リーガル・プロをもっと知りたい
リンク
 

■コラム
     
       
 

 

コラム-吉田

  吉田 孝充
Takamitsu YOSHIDA
・昭和57年1月13日生
・専修大学 法学部 法律学科卒
・平成20年弁護士登録
・熊本県弁護士会所属                   
 

過去のコラム一覧
2009年「1月」「2月」「3月」「4月」「5月」「6月」

2009年7月31日(金曜日)

 ほぼ1週間ぶりの更新になります。
 今日で7月も終わりです。月日の流れは本当に早いですね(^_^)

 突然ですが,最近あまりゴルフが上達していないんではないかというショッキングな事に気づき始めて……ちょっとブルーになりました。

 きっかけとしては,荷物等の整理をしていた時に,昔のスコアブックが出てきたのですが…良く見ればあまり今のスコアと大差がなかったんです。

 これはいかんと,1人で自宅で考えてた所,↓
 
 明らかに練習不足だろうという結論に行きつきました…。

 そこで先週から時間があれば「コソ練」しようと考え,週に1・2回打ちっぱなしに行くことを目標としました(>_<)

 8月はゴルフ場に行く機会が2〜3度ほどありそうなので,「コソ練」
の成果を発揮したいと密かに思ってます(でも良く考えたら,コラムで練習することを公開したらコソ練って言わないですね……)

 実は昨日も時間が出来たので,打ちっぱなしに行って来ました。

 打ちっぱなしの前に夜も遅くなりつつあったので,何か食べようと思い…色々考えたあげく立ち寄ったのが「そば屋」

 事務所の近くにあるお店で,始めて行ったのですが,薄口のお味で美味しかったです。

 僕は実を言うと,何をかくそう「大の蕎麦好き」として有名なんです(笑)

 まあ蕎麦に限らず,麺類は何でも大好きなんですが…(^○^)

 昨日食べたこともあって,ちょうど作文も「そ」に入ってますし,今日は「蕎麦」について一言書きたいと思います。

 僕の蕎麦のお奨めは,何といっても「ざるそば」又は「鴨南蛮蕎麦」です(^_^)

 「ざるそば」の美味しさは言わずもがな…って感じですが,正に夏に美味しさを発揮するイメージで,これは皆さん大好きだと思います。

 「鴨南蛮蕎麦」は人それぞれかもしれませんが,僕はメッチャ好きです。あの鴨の歯ごたえと蕎麦の一体感がたまりません(笑)
 
 今後も旨い「蕎麦屋」を探すことには全力を注いでいこうと思ってます。

 何か美味しい蕎麦屋等の情報があったら是非教えて下さいm(_ _)m

 他の麺類(ラーメンやうどん等)も大好きなので,その点については後日にでも書きたいと思います。

 ではでは,今週も終わりますが,皆さん良い週末を(^○^) 

2009年7月23日(木曜日)

 久しぶりの更新になってしましました。
 なかなか更新できない事を反省する毎日です……(>_<)

 色々な方からコラムについて叱咤激励を受けていますので,これからは更新を頑張っていきたい☆って思ってます。

 今日は作文の続き。「せ」についてです。
 ちょうど,先週の土曜日に「専修大学熊本支部総会」がありましたので,せっかくの機会ですし,僕の母校の「専修大学」について書こうと思います。

 僕が大学を卒業したのは2004年になので,もう5年前になります。

 ちょうど大学は今年で創立130周年になるらしく,改めて歴史がかなり古い学校なんだなって感じています。

 学校の名前は聞いたことがあっても,なかなか場所までは知らない人が多いと思うんですが,東京と神奈川にキャンパスが1つずつあります。

 主に法学部の2年生〜4年生のみが東京の神田にあるキャンパスを利用することになるんですが,法学部の1年生とその他の学部の人達は神奈川の川崎区にあるキャンパスに通っています。

 僕は法学部だったので,2年生からは神田キャンパスに通ってたんですが,東京ドームから徒歩で約10分,武道館からも10分かからない時間で着く場所にあり,近くには神保町の古書店街があったので,勉強するにしても遊ぶにしても…,とても良いキャンパスでした(笑)

 ただ主に法学部だけのキャンパスだったので,もう1つのキャンパスに比べて,大学生の人数は少なく,あまりサークル活動も行われていなかった事が,今思うと残念だったかなって感じます。

 そういったことを考えている時に,「専修大学熊本支部総会」のお話を頂いて,諸先輩方と色々な話をすることが出来たことは,とても良い経験になりました。

 熊本県内に「専修大学」の卒業生が約900名いることを聞いて,メッチャビックリしました。この人数を聞くと凄く多数に感じますよね。

 また是非参加させて頂ければと思います(^_^)

 ☆ゴルフ情報も一言

 今週の月曜日(3連休の最終日)にゴルフに行って来ました。
 ただ大雨+霧のために18Hプレーすることが出来ずに,9Hで断念せざるを得ない結果となりました。

 最後の方はドライバーの調子が上がっていたので,途中で終了しなければならなくなったことは,とても残念でした…(笑)
 18H出来ていたら,かなり良い(?)スコアになっていたかもって思うと,ちょっと悔しいですね(>_<)

 今まではなかなか練習が出来なかったんで,次回に向けて,これからは練習に励んでいくつもりです。
 次回は,「目指せ115」で頑張りたいですね。

 ではでは,また次回のコラムをお楽しみに(^○^)



 
    ▲このページのTOPへ▲

[ HOME ]

   

copyrights (C) Legal Pro All rights Reserved.