熊本弁護士会所属 弁護士法人リーガル・プロ

【熊本事務所】
〒860-0863
熊本市坪井6丁目38番15号建峰ビル7F
TEL:096-346-2768 FAX:096-346-3768
【山鹿事務所】
〒861-0501
熊本県山鹿市山鹿417番13号2階
TEL:0968-42-8868 FAX:0968-42-8168

         
 
HOME
弁護士に相談したい
弁護士紹介
弁護士費用
アクセス
リーガル・プロをもっと知りたい
リンク
 

■コラム
     
     
 


 

コラム-渡邉

  渡邉 剛
Tsuyoshi WATANABE
・昭和53年7月16日生
・名古屋大学経済学部経営学科卒
・平成18年弁護士登録
 熊本県弁護士会において,子どもの権利委員会,犯罪被害者支援委員会,両性の平等委員会,民事訴訟に関する協議委員会に所属


________________________________________________________________________


平成18年度
平成19年度前期
平成19年度後期
平成20年度前期
平成21年度前期

2009/3/30
 年度末です。最近は,テニスにもなかなかいけなかったですが,これからはがんばっていこうかと思います。
 今までは,テニスレベルは初中級という,どっちつかずのクラスでレッスンを受けていましたが,この度,中級にいける許可を得ることができました。
 いつもだったら,勢いこんで中級にあがるところですが,最近練習不足だったため,ちょっとどうしようか迷っているところです。もう1シーズンだけ初中級で安定感を養っていこうかと考えています。
 ですが,何事もレベルがあがったと評価されるのはうれしいものです。
 意気込んで
        来期は逆に
               下がらぬよう

 
2009/3/5
 健康診断の結果が出ました。しかし,ちょっとびびって2,3日放置しておりましたが,昨日,勇気をふりしぼって見てみました。
 とくに問題はなかったようです。体重・血圧は上がっていたのに,コレステロールやら脂肪やらが減っていたのにはびっくりでした。これは,飲みに行ったときや油っこいもんを食べたときに黒烏龍茶を愛飲していたことが要因でしょうか。
 次は,血圧を下げるお茶を愛飲していきたいと思います。
 特保の茶
       意外にバカには
                 できないか。


2009/2/23
 今日,久しぶりの健康診断でした。
 去年に比べて若干血圧が上がってました。そこで,高血圧になる原因を見てみたところ,塩分の取りすぎが大きな原因のようです。
 そういえば,最近外食が多くなり,家での食事もカレーの割合が高くなり,ラーメンもそこそこ食べるようになっていました。
 自分は低血圧だと信じていたのでかなりショックでした。
 今日から,カレー,ラーメンはそこそこに,牛乳を飲むことを心がけたいと思います。
 辛いカレー
      ストレス解消
              だったのに


2009/1/27
 1月といえば,全豪オープンですね。
 時差があまりなくて,試合は日中にやってるので,あまり見れませんが,おもしろそうな試合は録画して見てます。
 杉山ダブルスの快進撃も注目ですが,やはりジョコビッチが気になります。
 ナダルの強さに誰が勝てるか今のところ想像できないですが,ジョコビッチかフェデラーがやってくれるでしょう。
 試合を見ると,自分でもやりたくなって,夜中にテニスに行ってしまいます。自分のイメージとは全く違う球筋で,不満だけがたまって終わるんですが。
 2月には,熊本県の法曹テニス大会があるので,いい成績を残してこようと思います。
 いつまでも
       心意気だけ
              負けません
   

2009/1/15
 遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。
 ドタバタの年始でした。特に,1月9日に行われた法曹三者の模擬裁のために結構時間を費やしました。ぼくは見ていないのですが,テレビには出ていたようで。見た方はそっとしておいてください。
 それと,年末年始にかけて,弁護士会法律相談センターと法テラスが産文会館から加地ビルに移転しました。今日,法テラスで仕事があったのですが,産文会館まで行ってしまい,せつない思いをしてしまいました。
 みなさんお気をつけて。
 6分間
     駐車しただけ
             300円


2008/12/26
 今月,散髪しました。いつも行くお店の,いつもの担当者が辞められたので,家付近の散髪屋に初めて行ってきました。そこで,やっと謎がとけました。
 ぼくは,つむじ付近がピンと跳ねて,寝癖と間違われて長い日々を過ごしてきました。シャワーを浴びても治らないんですと言っても誰にも信じてもらえず。
 このピン跳ねの原因が,散髪屋を変えたことで判明したのです。
 それは,担当の男の人の何気ない一言。
 「つむじの付近だけ天パがかかってるんですね。プッ。」
彼はうけてましたが,ぼくは長年の懸案事項が解決し,正当な言い訳を手に入れたので,非常にうれしかったです。
 長年の
     謎の答えが
            天パかな


2008/11/25
 昨日,テニスをやったあと,仲間うちで,飲みに出かけました。 
 結構料理はおいしかったので,ついつい勢いで食べてしまいました。
 帰ってしばらくすると,お腹が大変なことになりました。どうやら牡蠣にあったのでは。
 友人らに聞いても特に異常なし。
 牡蠣が悪かったのが,それ以前の食事(たこやき?)が悪かったのか。
 今日もまだ治まらずの様子です。
 牡蠣くえば
       腹がなるなり
               冬の空

 
2008/10/28
 先週九州弁護士会連合会のテニス大会のため大分に行って来ました。
 やはり長年の経験に勝るものはなく,ぼくのわずかな経験ではなかなか太刀打ちができませんでした。中には,週に5日も練習する人もおられ,ぼくもこれからじっくりとやっていこうかと思っています。
 大分では鳥天を食べてきました。鳥の唐揚げも結構あるのに鳥天が有名なんて。それでも唐揚げにはないやさしい歯ごたえがなかなかよかったです。
 テニスぶり
       ビデオ撮り見て
                 恥を知る


 
    ▲このページのTOPへ▲

[ HOME ]

   

copyrights (C) Legal Pro All rights Reserved.