熊本弁護士会所属 弁護士法人リーガル・プロ

【熊本事務所】
〒860-0863
熊本市坪井6丁目38番15号建峰ビル7F
TEL:096-346-2768 FAX:096-346-3768
【山鹿事務所】
〒861-0501
熊本県山鹿市山鹿417番13号2F
TEL:0968-42-8868 FAX:0968-42-8168

         
 
HOME
弁護士に相談したい
弁護士紹介
弁護士費用
アクセス
リーガル・プロをもっと知りたい
リンク
 

■コラム
     
     

 

コラム-古田

古田 哲朗   古田 哲朗
Tetsuroh FURUTA
・昭和48年2月16日生
・同志社大学法学部法律学科卒
・平成16年弁護士登録
・熊本県弁護士会において,子どもの人権委員会,広報委員会,高齢者委員会に所属
 

■過去のコラム
H17年[4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H18年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H19年[1月]のコラム

平成19年2月26日 はれ

 昨日,熊本の地元にある植木カントリークラブでゴルフをしました。
 スコアは121・・・。

 小さな山を切り開いたゴルフ場だったので,山から打ち下ろしてみたり,打ち上げてみたりで,なんだか楽しかったです。
 
スコアが伸びなやんでいる古田   

平成19年2月22日 くもり

 渡邉くんがゴルフを始めるというので,私と一緒にゴルフの打ちっ放しに行って来ました。
 「う〜ん,右肩を軸にまわしてはいけないよ。軸は左肩だ!!」
 「イメージは,内側から外だ!!」
 「最初は,スライスよりフックの方がいい,う〜ん,いいフックだ!!」
 などと,コーチのまねごとをしていたら,渡邉くんの打球が100ヤードを越えるようになってきたではありませんか(>_<)

 渡邉くんには,ゴルフのセンスがあるのかもしれません・・・。

まだ負けたくない古田    

平成19年2月21日 はれ

 そろそろ,年に一度の健康診断の季節になってきました!!

 去年は,オールAというすばらしい成績をたたき出したのですが,今年は暴飲暴食,暴労働で,かなり危ない結果が出そうです・・・。

 そういえば,昨年度はエアロビ頑張ってたけど,今年度は全くやってないし,昨年度はなかったような脂肪が腰回りについているし・・・。
 とにかく,ちょっとでも健康に近づくために努力してみます

LG21を購入しはじめた古田   

平成19年2月16日 くもり

 バレンタインデーもすばやく過ぎ去り,気が付いたら誕生日でした。
 
 もう34なんですね〜〜〜。
 そろそろ中年の魅力を探していかねばなりません・・・。
 
 今日は,とりあえず誕生祝いでスッポン料理を食べる予定です。 

スッポンを食べて,少しだけ若返るつもりな古田   

平成19年2月13日 はれ

 同期の結婚式で上京しました。

 やはり東京は人が多いですね(>_<)
 人に酔いそうになったので,通りすがりのあしつぼマッサージの店に入ってみました。
 おお!!
 いろんなメニューの中に「男のリフレ」という名の今の私にぴったりのコースがあるじゃありませんか〜〜〜。
 
 早速,頼んでみました。
 するとかなりきゃしゃな感じの女性の方が出てきて,宮廷を感じさせるリラックスな音楽の中で,両足と首と肩を,50分間まんべんなく,もみもみされました。
 敢えて例えるならば,チャングムの王様の気分です

 う〜ん,リラックス。

 これが熊本にあったら,即座に回数券を買うところでした(・_・)。

男のリフレッシュを体感した古田    

平成19年2月6日 朝夕はさむい

 先日,少年付添人交流集会に行って参りました。

 さまざまなケースで,付添人弁護士がどう対処すべきなのか,みんなで悩んできました。
 今回,非常に勉強になったのは,少年は非行に走る前に,必ずなんらかのサインを出しているので,それを見逃さないようにしなければならないということです(・o・)
 
全国の先生方の少年に対する熱い思いに感動した古田  

平成19年2月1日 小雨か小雪

 恐ろしいほど速いスピードで1月が終わってしまいました・・・。

 今週末は,久しぶりに関西入りします(仕事ですけど・・・)。
 大学時代の友人にあって,リフレッシュ予定です(^_^)b

 うう〜ん。
 現在,午後10時45分・・・。
 一人で,山鹿事務所で,カップラーメン(>_<)

誕生日が接近してきた古田   

 
    ▲このページのTOPへ▲

[ HOME ]

   

copyrights (C) Legal Pro All rights Reserved.