熊本弁護士会所属 弁護士法人リーガル・プロ

【熊本事務所】
〒860-0863
熊本市坪井6丁目38番15号建峰ビル7F
TEL:096-346-2768 FAX:096-346-3768
【山鹿事務所】
〒861-0501
熊本県山鹿市山鹿417番13号2F
TEL:0968-42-8868 FAX:0968-42-8168

         
 
HOME
弁護士に相談したい
弁護士紹介
弁護士費用
アクセス
リーガル・プロをもっと知りたい
リンク
 

■コラム
     
     

 

コラム-古田

古田 哲朗   古田 哲朗
Tetsuroh FURUTA
・昭和48年2月16日生
・同志社大学法学部法律学科卒
・平成16年弁護士登録
・熊本県弁護士会において,子どもの人権委員会,広報委員会,高齢者委員会に所属
 

■過去のコラム
H17年[4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H18年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H19年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H20年[1月][2月]
のコラム

平成20年3月31日 はれ

 土日にちょっと時間が出来たので,「イニシエーション・ラブ」という小説を読みました。

 最後の2行で,大どんでん返しが起こるとのことだったので,非常に期待して,ばんばん読んでいったら,あっという間に読み終わってしまいました。
 
 大どんでん返しはなかったなぁ〜。
 と思って,最後の2行を改めて読んでみると・・・。

 ん・・・(゚ε゜;)
 うお〜〜〜。
 大どんでん返しじゃないですか!
  
大どんでん返された古田

平成20年3月28日 はれ

 昨日は,普天王関のちゃんこの店のプレオープンに参加させて頂きました。
 普天王関って,当然の事ながら,大きいですね。
 
 初めて普天王関にお会いしたので,普天王関のことを調べていたら・・・。

 ブログ発見!!

ちゃんこに入れるコラーゲンボールが気になった古田

平成20年3月27日 くもり

 さくらが咲いてきました(^_^)
 
 さくらの様子を眺めながら,午前中に社会福祉協議会の相談へ行ったら,本日ではなかったようです。
 あわてて,スケジュール調整をしております。
 ご迷惑をおかけして,すいません(m_m)

スケジュールが過密化する古田

平成20年3月25日 小雨

 最近,スケジュールが過密になっております。
 やむを得ず本日出席予定だった会合を,キャンセルせざるを得ませんでした。
 すいません(m_m)

 事務所に残って,書類作成等を行っていたら,午後11時半・・・。
 それでも,一応,仕事が一段落したのでほっとしております。
 
 というか3月の経過スピードが速いですね(--;)
 
いつの間にか月末だった古田

平成20年3月18日 はれ

 そういえば,先日,一日人間ドッグに行って参りました。

 胃カメラの後,担当のお医者さんから説明をうけたのですが,
「あなたの胃は,100点満点です」
と誉められてしまいました。

 やっぱり誉められるとうれしいですね(^_^)b

1週間前からのLG21がよかったと思う古田 

平成20年3月17日 はれ

 大阪へ行って参りました。
 帰る前にちょっと時間ができたので,足つぼマッサージ80分コースに挑戦しました!!
 うお〜。
 足つぼだけでなく,腰や首までマッサージされて,いやされました。
 やはり,疲れたときにはマッサージですね(^_^)b

 その後,帰りの飛行機の中で,「クローズドノート」という本を読んでいたのですが,ラストの場面で,ついつい感動して涙が出てしまいました。

 体がほぐれて涙腺もゆるんでしまったのかもしれません・・・。

あくびのふりをしてごまかした古田 

平成20年3月7日 はれ

 今度の土日は,仕事で香川県です。
 熊本から,どのようなルートで香川県にいくべきか,相当悩んだのですが,結局,新幹線で行くことにしました。

 調べてみると,朝,7時40分熊本駅発・・・。

早く寝るしかない古田  

平成20年3月5日 くもり

 ふ〜,昨日の朝は,車で山道に迷い込みました。

 ナビによれば,かなりの近道を発見したかのような表示が出ていたので,思い切って近道の方へ進んでみたのです。
 しか〜し,進めば進むほど山の中・・・。
 とうとう,ナビも引き返すように指示し始めました。
 うっそ〜ん(-.-)

 おかげで20分のロス。
 かなり余裕で着くはずだったのですが・・・。
 近道を発見したときのナビには,ご用心ですね。

朝から山道を迷走した古田 

平成20年3月3日 黄砂雨

 いや〜,3月に入ってちょっと暖かくなってきたと思ったら,黄砂が中国からやってきて,車がひどいことになっております・・・。

 3月といえば,大阪で開催される同期クラスのゴルフコンペが非常に気になってきました。
 このコラムで,一時期,ゴルフのスコアのことばかりを書いていたら,相当ゴルフをやっているイメージを全国に発信していたようで,お声がかかってきたのです。
 確かに,一時期は,スコアが93まで伸びたこともありました。

 がしかし,現状は,大スランプ状態!!

 謙虚な気持ちで参加いたしまっす。
 
最近,ちょっと力が入ってしまう古田

 
    ▲このページのTOPへ▲

[ HOME ]

   

copyrights (C) Legal Pro All rights Reserved.