熊本弁護士会所属 弁護士法人リーガル・プロ

【熊本事務所】
〒860-0863
熊本市坪井6丁目38番15号建峰ビル7F
TEL:096-346-2768 FAX:096-346-3768
【山鹿事務所】
〒861-0501
熊本県山鹿市山鹿417番13号2F
TEL:0968-42-8868 FAX:0968-42-8168

         
 
HOME
弁護士に相談したい
弁護士紹介
弁護士費用
アクセス
リーガル・プロをもっと知りたい
リンク
 

■コラム
     
     

 

コラム-古田

古田 哲朗   古田 哲朗
Tetsuroh FURUTA
・昭和48年2月16日生
・同志社大学法学部法律学科卒
・平成16年弁護士登録
・熊本県弁護士会において,子どもの人権委員会,人権擁護委員会,高齢者障害者委員会に所属
 

■過去のコラム
H17年[4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H18年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H19年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H20年[1月][2月][3月][4月][5月][6月]
のコラム

平成20年7月30日 はれ

 なかなか簡単に体調が戻らないですね・・・。
 昨日の夜は,マスカットのみを食べておりました。
 
 おなかが痛かったので,食中毒かもしれないですが,下痢ではないので,風邪なのかも・・・。
 結局,病院へいかないまま徐々に回復しております。

今日のお昼はお弁当をいただいた古田

平成20年7月29日 はれ

 いや〜,昨日は,突然高熱が出て大変でした。
 おなかが痛いと思っていたら,だんだん気分が悪くなって,寒気を感じるようになったのです。
 
 おかげで,食欲もあまりないまま,本日に突入しております。
 体調を整えていきます!!

ちょっとダイエットになった古田

平成20年7月24日 あつい

 今日の朝ご飯は,毛ガニでした。

 北海道に行った際に自分へ贈った物だったのですが,つい我慢できずに朝から食べてしまいました。
 一度も冷凍していない毛ガニなので,冷凍ものよりもおいしいとのことです。
 しかも,既にゆでてあるので,そのままむしゃぶりつけます!!

 う〜ん,今度は夜に無言で毛ガニをむしゃぶりたいですね(もう,ないですけどね・・・・。)。
 
←単2電池と比較してみた毛ガニの図

贅沢な朝だった古田

平成20年7月23日 はれ
 
 今日はびっくりするくらい暑いですね。 
 最近,朝日が非常にまぶしくて,早朝に目が覚めてしまうせいか,ちょっと寝不足です。
 寝室の東側の窓が障子になっているので,カーテンで朝日を遮ることができないのです。

 う〜ん,悩んだあげくにアイピロー(目枕)を購入しようとも思っているのですが・・・。 

かわいいアイピローがたくさんあって悩んでいる古田

平成20年7月22日 はれ

 3連休!!

 ゴルフ上達のため,北海道へ行って来ました。
 2泊3日で,合計54ホール制覇です。
 初日,半ズボンでまわったら,ブヨという名の吸血虫にやられてしまい,大変な思いをしましたが・・・。
 九州の人間は,北海道の吸血虫に対する免疫をもっていないようで,未だにかゆい状態です。

 そして,とうとう自己ベスト92が出ました!!
 ニドムクラシックコースという歴史あるコースでたたき出したので感動です。

ゴルフ合宿のようだった古田

平成20年7月17日 はれのちあめ

 同志社大学法学研究会の移動法律相談が,平成20年8月29日から広島で開催されます。
 私が所属してた大学サークルのイベントです。

 大学教授・実務家・学生が一緒になって,一般の法律相談を開催するのです。
 大学教授や学生と一緒になって,一般の相談を議論する機会は滅多にないので,なんだか緊張しますが・・・。
 
 一応,参加することにしました。

広島出張が確定した古田

平成20年7月16日 はれ

 暑さが止まらないですね。

 ガソリンも高くなる一方です。
 そこで,ディーラーさんから,燃費がよくなる部品を取り付けてもらいました。
 う〜ん,1万円・・・

 ちょっと怪しい感じもしますが,ものは試しですね(^○^)

エコな気持ちにはなった古田

平成20年7月14日 はれ

 う〜ん,ゴルフのスコアが95!!

 1点伸びました。
 一歩一歩前進ですね(^_^)b

ドライバーが安定してきた古田

平成20年7月11日 はれ

 いきなり暑い毎日です。
 
 なんだか6月に出張が多くて新件をあまり受任していないせいか,ちょっぴり余裕がありますね。
 しかも,最近,終結する事件も多いです。

 こういう時期に勉強したいことを勉強せねば!! 

といいつつ「反転」を読み始めた古田

平成20年7月7日 はれ

 今年に入ってゴルフのスコアがやっと100を切りました!!
 う〜ん,96!!

 ここからぐんぐんと成長したいものです(^_^)

梅雨明けした古田

平成20年7月4日 くもり

 昨日,歯医者の定期検診に行ったところ,「親知らずが虫歯になっているので,抜歯しますか」と尋ねられました。

 おお〜,私の親知らずは残すところ1本なのですが,それまでも虫歯になっちゃったんですね。
 前回抜歯したときは,1週間くらい痛かったし・・・。

「とりあえず検討させてください」と回答した古田

平成20年7月2日 大雨だったのに午後からはれ

 突然ですが,最近,よく泳いでおります。
 だいたい1200メートルくらいの距離を,一人でもくもくと泳ぐのです。

 だが,そんなに簡単に体重は減らないですね・・・。

ストイックなところもある古田

平成20年7月1日 はれ

 7月に突入!!
 
 最近,ゴルフ保険が切れたと思って,新たなゴルフ保険に入ったら,前の保険は7月7日まで有効であることが判明しました。
 となると,現在,2つのゴルフ保険に入っていることになります。

 ん?
 もし,7月7日までにホールインワンを決めれば・・・。
 2つのホールインワン保険の効果で,相当大きなホールインワン記念祝賀会を開けることに!!

 頑張ります(^_^)b

今週末にゴルフの予定をねじ込んだ古田

 
    ▲このページのTOPへ▲

[ HOME ]

   

copyrights (C) Legal Pro All rights Reserved.