熊本弁護士会所属 弁護士法人リーガル・プロ

【熊本事務所】
〒860-0863
熊本市坪井6丁目38番15号建峰ビル7F
TEL:096-346-2768 FAX:096-346-3768
【山鹿事務所】
〒861-0501
熊本県山鹿市山鹿417番13号2F
TEL:0968-42-8868 FAX:0968-42-8168

         
 
HOME
弁護士に相談したい
弁護士紹介
弁護士費用
アクセス
リーガル・プロをもっと知りたい
リンク
 

■コラム
     
     

 

コラム-古田

古田 哲朗   古田 哲朗
Tetsuroh FURUTA
・昭和48年2月16日生
・同志社大学法学部法律学科卒
・平成16年弁護士登録
・熊本県弁護士会において,子どもの人権委員会,人権擁護委員会,高齢者障害者委員会に所属
 

■過去のコラム
H17年[4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H18年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H19年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月][8月][9月][10月][11月][12月]
H20年[1月][2月][3月][4月][5月][6月][7月]
のコラム

平成20年8月22日 雨のちはれのち雨

 明日から,水俣→東京→1日山鹿→広島です。
 う〜ん,頑張ってきます!! 

出張ざんまいな古田

平成20年8月20日 はれ

 やっと「反転」を読み終えました。

 現在,刑務所に入っている元特捜検事かつ元弁護士の半生が赤裸々に描かれておりました。
 バブル紳士・・・。
 自前のヘリコプターでゴルフ場を転々とするなんて,信じられない世界ですね。

決してバブル紳士ではない古田

平成20年8月19日 雨のちくもり

 朝からものすごい雨で山鹿への道のりが大変でした・・・。

 それはそうと,先日,突然高熱が出たため,ちょっと健康的なことを始めることにしました。

 ズバリ,「毎日,昆布水を飲んでみる!!」です。

 根昆布の切れ端をコップの水に入れて,10時間くらいたったら,昆布のだしが出て昆布水になります。それを1日1回飲むことにしたのです。
 いろいろ,調べてみると,昆布水は高血圧や便秘に効くとのことでした。
 私は,便秘もちではないのですが,最近,確かに便通がすばらしいです。
 どれくらいすばらしいかと言いますと・・・。
 トイレットペーパーさえ不要ではないかと思うくらいすばらしいのです。

 お食事中の方,すいません。

毎日,感動している古田

平成20年8月12日 はれ

 リーガル・プロは,13日から17日までお盆休みになります。
 私は,法律相談や事件処理の対応等で実際上休めるのは14日と17日だけですが・・・。
 
 そんな中,夏ばて防止のために,ゴーヤーチャンプルを作ってみました。
 隠し味は,泡盛です。
 最近,ちょっとだけ趣味が料理です。

←初めて作ったゴーヤーチャンプル

塩もみしてゴーヤの苦みを抑えてみた古田  

平成20年8月11日 はれ

 オリンピックが始まるとついついテレビに集中しますね。
 金メダルってなんだかテンションがあがってしまいます。

 そのような中,私のゴルフのハイスコアが,87になりました。
 やや短いコース(阿蘇グリーンヒルのフロントティー)だったのですが,距離感がよかったです。
 今シーズンの目標であった90切りを達成いたしました。
 今後とも頑張ります!!

テンションがややあがってきた古田

平成20年8月6日 はれ

 山鹿事務所に,新しいアシスタントが加わりました。
 意外に応募者が多くて非常に悩みましたが,厳選なる審査の結果,決定しました!!

 山鹿事務所は,現在,弁護士1名,アシスタント3名の態勢です(^_^)b

態勢を整えてみた古田

平成20年8月4日 はれ

 いや〜,先週は死にそうでしたが,生き返りました!!
 やっぱり早めに病院へ行くことですね。

 さ〜て,今日からばりっと仕事します(^_^)b

回復した古田

平成20年8月1日 はれ

 火曜日から38度くらいの高熱で業務を継続していたので,なんだか不安になり,昨日,とうとう病院へ行きました。

 「のどは痛くないですか〜」と医者から聞かれたので,「別に痛くないです。」と素直に答えて,のどを見てもらったところ,「うわ!!扁桃腺のはれとる!!」と言われ,一発で扁桃腺炎と診断されてしまいました・・・。

 その後,1時間くらい抗生物質を点滴したところ,すこぶる体調がよくなって参りました。
 う〜ん,喉に痛みはなかったのですが,治るのであればなによりですね!!

トローチをたくさん処方されてしまった古田

 
    ▲このページのTOPへ▲

[ HOME ]

   

copyrights (C) Legal Pro All rights Reserved.