熊本弁護士会所属 弁護士法人リーガル・プロ

【熊本事務所】
〒860-0863
熊本市坪井6丁目38番15号建峰ビル7F
TEL:096-346-2768 FAX:096-346-3768
【山鹿事務所】
〒861-0501
熊本県山鹿市山鹿417番13号2階
TEL:0968-42-8868 FAX:0968-42-8168

         
 
HOME
弁護士に相談したい
弁護士紹介
弁護士費用
アクセス
リーガル・プロをもっと知りたい
リンク
 

■コラム
     
     
 


  

コラム-鹿瀬島

鹿瀬島 正剛 鹿瀬島 正剛
Seigou KASEJIMA
・昭和42年8月8日生
・早稲田大学政治経済学部卒
・平成12年弁護士登録
・熊本県弁護士会において,子どもの人権委員会
,消費者問題対策委員会,倒産事件に関する協議委員会に所属
・熊本県消費生活審議会審議委員

★過去のコラム★
 H18年 3月まで/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
 H19年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
 H20年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
 H21年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月
 平成21年8月27日(木)

 今日は一日・・・

 
~い(T_T)

 
でも

 
相談者はてんこ盛り・・・(>_<)・・・。

 やっと一息ついたので,コラムの更新を・・・。

 今日の
ラジオのゲストは・・・。

 
カレー専門店「梵我」のマスターの
        「
國武さん

 
何故カレー屋さん??

 この方とは,ある所で出逢って,お世話になってたのですが,

経歴
が実に面白いのです・・・(^o^)

 興味のある方は,
午後9時からFM791を聴いてくださいませ(^o^)

 ここのカレーは
絶品なので,是非一度ご賞味あれ!
 「國武さん」のいる「梵我」は,

交通センターの地下街
にあります!

 ラジオの中で,
をかけるのですが,今夜,ボクが選んだ曲は・・・

 
tomomi が歌う 「光の先に
という曲

 皆さんこの女性シンガーは
知らないでしょ

 
熊本出身で,現在,福岡のライブハウスを中心に活躍している若いお嬢さんです!!

 ある店の
ぶっ飛んだ女性から,
聴いてみて!」と押し売りのように無理矢理(?)CDを渡され,聴いたところ,素敵な歌声に一耳惚れ(^_^)v
 特に
ファルセットが好き!!

 tomomiちゃんのHPで,歌声が聴けますので,興味のある方は,聴いてみてくださいね。


 
明日から

 
事務所旅行で,鹿児島に行ってきま~す!

 では,では(^_^)v


 平成21年8月24日(月)

 
身体中が・・・。

 
い・・・(>_<)・・・。

 土日の
野球合宿・・・。

 
えあげられました・・・(T_T)・・・。

 
9月21日宮崎で行われる「日弁連野球大会九州予選」で優勝し,10月仙台で開かれる全国大会への切符をち取りたいです(^_^)v

 
あ~
 こんな歳になって,こんな
青春ドラマみたいな日々を送るとは・・・。

 人生って面白いもんですね(^o^)

 南小国からの帰り道。

 以前「
週刊山崎くん」で紹介されていたお店を思い出し,買ってみました・・・。

              

 キムチ専門店「
大黒」の「白菜キムチ

 かなり
美味いです!これは!!

 
しかし
 このお店には,もう一つの
絶品メニューが・・・。

              

       「
ホルモン煮込み」です。

 臭みは全くなく,トロトロです(^o^)

 我が家では
争奪戦となり,ボクの口にはちょっとしか入りませんでした(T_T)

 また絶対買いに行きます!

 お店は,動物園のすぐ近くです。

 一度ご賞味あれ!!

 では,では(^_^)v

 平成21年8月21日(金)

 
昨夜ラジオ放送

     「
慶徳二郎」さんが登場!

     
 
 西村と3人で記念撮影してもらいました!

 さすがは
プロ

 ムチャ振りしようと何しようと,更なる
変化球が帰ってきました!

 ご無理を言って来ていただきました。

 
ありがとうございました<(_ _)>

 9月には,第2弾の
両A面シングルが出るということですので,皆さんも応援してくださいね。

 ちなみに,曲のタイトルは・・・

 「
びゅんびゅん」 と 
 「
商売繁盛

だそうです(^_^;)


 
明日は・・・

 南小国で,1泊2日の
野球の合宿・・・。

 またまた
えられそうそうです(T_T)
 
 では,では(^_^)v


 平成21年8月19日(水)

 事務所のみんなから
誕生日プレゼントをいただきました(^_^)v

 ボクの事務所では,誕生日のとき,みんなで少しずつお金を出し合って,誕生日のプレゼントを
ることにしています。

 今年,ボクが買ってもらったものは・・・。

        

 
   Paul Smithビジネスバッグ

 ボクの
スーツは,殆どんが Paul Smith です(^o^)

 そこで,スーツに合うバッグを買ってもらうことに・・・。

 昨年までは,
事務所の
ファッションリーダーKちゃん」にプレゼントを選んでもらってたんですが,現在,産休中です。
 そこで今年は,
しいファッションリーダーである「Sちゃん」に選んでもらいました(^_^)v

 大切に使わせていただきます!

 
ありがとうございました<(_ _)>


 
明日のラジオ

 
ゲストにお呼びしているのは・・・。

 
熊本の生んだ大スター??

           

            「
慶徳二郎」さんです(^o^)

 明日も面白くなりそうです・・・。

 是非是非お聴きくださいませ。
 
 
FM791午後9時から1時間の生放送です!!

 では,では(^_^)v

 平成21年8月17日(月)

 皆様!
 
お盆休みどうでしたか?

 ボクは,奥様の実家の
岐阜へ・・・。

 岐阜から1時間ほどの「
彦根城」に行きました・・・。

 駅を降りると,そこには・・・。

 至るところに,あの「
ゆるキャラ」が・・・。

     

        「
ひこにゃん」で~す(^_^;)

 全国各地で「ゆるキャラ」が開発されましたが,
数少ない成功例なんじゃないでしょうか??

 うちの娘もかなり食いついてました・・・(^o^)・・・

 ボクも,見たかった
徳川四天王の1人「井伊直政」の「赤備え」も見ることができたし・・・

           
 
 彦根城の天守閣から見た「
琵琶湖」は絶景でした(^_^)v

    

 
ただ~し

 
注意点がひとつ。

 この天守閣に上がるには,
62度急傾斜階段を登ったり,降りたりしなければなりません。

 
だから

 「
ミニスカ厳禁です(>_<)
 
 観光に行かれる方に
重要な情報でした!!

 では,では(^_^)v

 平成21年8月11日(火)

 先週の
金曜日

 熊本市の
花火大会でした・・・。

 「
一期一会」で阪神の屋上のビアガーデンの一部を借り切り,観覧しました。
 初めての
家族会ということで,会員のみんなが,奥さんや子どもたちを連れて来て,かなり盛り上がりました。
 
浴衣を買ってあげたんですが,こういうときには,「娘がいてよかったなあ・・・。」と改めて思ってしまいました。
親バカですね(^o^)

 
土曜日

 
42歳誕生日
を迎えてしまいました(^_^)v

 昨年は,「天才バカボンの年齢になってしまいました~」とかいうネタがあったんですが,今年は格別何も年齢ネタはありません(>_<)

 たくさんの方から,
お祝いのメールやプレゼントをいただきました。
 この場を借りてお礼を言わせていただきます。

 
ありがとうございました<(_ _)>

 
からは,手作りの「8月カレンダー」をもらいました(^_^)v

          

 
息子も,手書きでデザインした「うちわ」をくれたんですが,自分で先ほど話に出たビアガーデンに持っていって,れて来たみたいで,画像はありません(^_^;)

 何とも
おとぼけな息子ですが,母親は,そういうところも可愛いと言っています(これまた親バカですね(^_^;)

 
明日から事務所はお盆休みです・・・。

 ボクは,奥様の実家の
岐阜に行きます。

 
心配は・・・。

 今週の
ラジオに出演できないこと・・・。

 西村が,ボクのことについて,あることないこと言いまくるんだろうなぁ~(T_T)

 それでは,皆様。
 お盆休みを満喫してくださいませませ。

 では,では(^_^)v

 平成21年8月5日(水)

 
月曜日

 行ってきました(^_^)v
 
東京へ・・・。

 「
一期一会」で10月14日にお呼びする
安田佳生」さんに会って来ました(^_^)v

   

 とてもお忙しい方なのに,ボクらのために時間を割いていただきました。(
何故かブイサインの奴が混じってますが・・・。

 
ありがとうございました<(_ _)>

 「一期一会」という会の活動や,10月の講演会の趣旨について,
熱く語る我々を優しい目で話を聞いていただきました。

 個人的には,本を読んでで感じた印象とは少し印象が違う方でした。
 
 10月の拡大例会が楽しみです!

 また期日が近づいたら,このコラムでも広報いたします。


 
今日
 
午後7時から
 
パレアホール

 「
田中真澄」さんの講演を聞きに行きます!

         

 日本はこれから「
オーナーシップ」という社会へ移行する必要があるという持論を持つ田中さんの講演会。
 とても楽しみです!

 では,では(^_^)v


 
    ▲このページのTOPへ▲

[ HOME ]

   

copyrights (C) Legal Pro All rights Reserved.