熊本弁護士会所属 弁護士法人リーガル・プロ

【熊本事務所】
〒860-0863
熊本市坪井6丁目38番15号建峰ビル7F
TEL:096-346-2768 FAX:096-346-3768
【山鹿事務所】
〒861-0501
熊本県山鹿市山鹿417番13号2階
TEL:0968-42-8868 FAX:0968-42-8168

         
 
HOME
弁護士に相談したい
弁護士紹介
弁護士費用
アクセス
リーガル・プロをもっと知りたい
リンク
 

■コラム
     
     
 


  

コラム-鹿瀬島

鹿瀬島 正剛 鹿瀬島 正剛
Seigou KASEJIMA
・昭和42年8月8日生
・早稲田大学政治経済学部卒
・平成12年弁護士登録
・熊本県弁護士会において,子どもの人権委員会
,消費者問題対策委員会,法教育委員会に所属
・熊本県消費生活審議会審議委員
・熊本県弁護士会副会長(平成22年度)

★過去のコラム★
 H18年 3月まで/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
 H19年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
 H20年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
 H21年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
 H22年 1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月
 平成22年10月29日(金)

 
そ~いえば・・・。

 
今月号の「 MOCOS 」に・・・。

           


 うちの事務所が掲載されておりました・・・。

           


 誌上での法律相談コーナーの記事です(^_^)v

 
物議しているのは,ボクの写真・・・。

           


 爽やか過ぎる・・・。

 
インチキくさい・・・。

 
写真にダマされた・・・。

 等々
お誉めのコトバをいただいております(^_^;)

 まあ,納得いくまで何度も撮り直してもらったので,ご批判はごもっともかとは思いますが・・・(^_^;)・・・。

 
でも
 一生に一度くらい,「
爽やか!」って言われたかったんだもん!!


 ★ 台風直撃か?(秋天) ★
 今回の天皇賞は,道悪巧者を中心に狙いたいと思います(^_^)v

 
本命は・・・。
 
1②ブエナビスタ
 
 
対抗は・・・。
 
2③ジャガーメイル

 
単穴は・・・。
 
3⑥スマイルジャック

 連下は・・・。
 
5⑩シンゲン
 
6⑪アクシオン
 
6⑫アーネストリー
 
7⑭ネヴァブション
 
8⑱アリゼオ

 さて,どうでしょう??
 

 では,では(^_^)v

 平成22年10月26日(火)

 今日,
山鹿の裁判所に行ったので・・・。

 帰り道に立ち寄りました・・・。

           

             「 
真生堂 」
               (山鹿市山鹿282)

 山鹿にある
パン屋さんです(^o^)

 このお店,「
週刊山崎くん」で知り,一度行きたいと思っていました。

 
そして

 ついに買って食べました・・・。

           

 
その名も・・・。

        「 
まぼろしパン 」

 
何が「まぼろし」??

 このパンは,山鹿市の
高校の売店で売られているそうなんですが,すぐに売り切れてしまうことから,「まぼろしパン」と呼ばれているんですって(^_^;)

 どんなパンかというと・・・。

 
メロンパンを半分に切って,断面にチョコを塗ったパンです(^o^)

 
味はというと・・・。

 
レトロな美味しさでした(^_^)v

 他にも,「昔ながらの金時パン」など懐かしいパンがたくさん並んでいて,旧きよき時代を思い出させてくれるお店でした。

 山鹿に行くことがあれば,是非,お立ち寄りくださいませませ。

 場所はこちらで~す ↓

          

 では,では(^_^)v


 平成22年10月25日(月)

 
先週末

 行ってきました・・・。

           

               
沖縄 です (^o^)

 遊びではなく・・・。

           

 「
九州弁護士会連合会」の「定期大会

 毎年,持ち回りで,九州・沖縄のどこかの県でこの時期に開催されることになっています・・・。

 
来年は,熊本で開催されることが決定しているので,熊本からもたくさんの弁護士が参加しました・・・。

 今年の
シンポジウムのテーマは・・・。

           

          「
生物多様性

 名古屋で開催されていた「
COP10」でも議論されていましたが,正直,何のことかよく分からなかったので,勉強になりました・・・。

 お勉強だけではなく・・・。

 
野球大会もありました(^_^)v

 ボクにとっては,
最後公式戦

 
結果は・・・。

 「 
優勝 」 でした(^_^)v

 これで,心おきなく
引退することができます・・・。

 今後は,「ゴルフ」を始めたいと思ってま~す。

 沖縄と言えば・・・。

           

    「 
オリオンビール 」 と 「 ランチョンミート 」

 ホテルで一人で楽しみました・・・。

 では,では(^_^)v


 平成22年10月12日(火)

 
日曜日

 妻と娘と3人で行って来ました(^_^)v

           

 
熊本城のお城祭りでやっているイベント。

 「
絶品弁当」コンテスト

 5つのお店が,趣向を凝らしたお弁当を出していて,その中から美味しいと思ったお弁当に投票するのです(^_^)v

 価格は1つ 
300円 (安っ!!

 その中でも,
ダントツ美味しそうだったのがこれ

       

 
我慢できずに,少し食べてから撮影・・・(^_^;)・・・

 郷土料理のお店「
青柳」が作った

     「 
馬まう弁当 」 
上から読んでも下から読んでも・・・って命名ですね(^^)

 「
馬肉ヒレ香草焼き」と「馬釜飯」が入って,
300円(O_o)WAO!!!

 これは,
絶対赤字でしょう・・・。

 
10月16日(土)17日(日)
熊本城竹の丸広場
で食べられます・・・。

 是非,皆さんも食べに行ってください!!

 絶対,
満足しますよ・・・。

 では,では(^_^)v


 平成22年10月7日(木)

 
土曜日

 
サタブラ告知してきました(^_^)v

      


 KABは,番組審議員として何年も通ったところですが,番組に出演するのは初めて・・・。

 10時からの放送なのに,
朝8時集合お約束どおり,西村くんは遅刻(^_^;)

 何度も何度も
リハーサルが行われ・・・。

 みんなちょっとお疲れモードなときに本番が始まり・・・。

 テレビって,あんなにリハーサル繰り返すもんなんでしょうかね・・・。

 
でも

 
しい経験でした(^_^)v

 
 
昨夜

 一夜限りの復活ということで,
           「
年中夢求!
ラジオ番組をやりました(^o^)

 1年ぶりでしたが,相変わらず,
生放送5分前まで,ラジオ局の前の焼き鳥屋さんめっちゃ美味しいんですよ(^^))で飲んで,ほろ酔い加減で放送に突入!

 西村くんとのコンビも久しぶりでしたが,息もぴったりって感じでした。

 ゲストに「
際田まみ」ちゃんをお呼びして,無理言って,演奏してもらっちゃいました<(_ _)>

       

 素敵な歌声に
感動してしまいました(T_T)

 拡大例会の告知のために,いろいろ頑張ってます(^_^)v

 
1000人絶対集めるぞ!!!

 では,では(^_^)v


 平成22年10月1日(金)

 
ついにこの季節がやってきました(^_^)v

 ボクの所属する異業種交流団体「
一期一会」が会員以外の方も対象にして,毎年開催している
拡大例会」。

 
昨年(株)ワイキューブの「安田佳生」氏をお呼びして,400名の参加者に大好評だったこの企画。

 
今年は,なんと!

 昨年お呼びした「安田佳生」氏に加えて,さらなるビッグネーム「
小阪裕司」氏をお呼びすることに成功し,
1000名の集客を目指しております(^_^)v

       


 
平成22年10月15日(金)

 
熊本県立劇場 演劇ホール

 
開演19:00

 
入場料2000円昨年と一緒!安い!!

 
 このお2人が対談形式で講演をされることは,
全国初の試みであり,今後も実現することはないかもしれません!

 興味のある方は,是非講演を聴きに来てください。

 
参加の申し込みは・・・。

 2010年「一期一会 拡大例会」事務局
 
電話096-384-4106)か
 FAX
096-384-4111)にてお願いします。

 今年は,1000名の集客を目指している我々。

 
そこで

 
メディアを使って広告をすることに・・・。

 
まず

 
明日2日(土)

 地元放送局 
KAB(熊本朝日放送)の人気番組
サタブラ」の「告知にきなっせ!」という情報告知コーナーに登場します!!

 時間は午前10時30分くらいですかね?

 是非,観てみてくださいませ!!

 
 
次に

 
10月6日(水)

 あの
伝説(??)のラジオ番組
年中夢求!」を一夜限り復活させます!

 昨年の4月から9月にかけて,ボクと西村くんで,毎週1回生放送で行っていたラジオ番組です。

 
午後8時から1時間の生放送です(^o^)

 お時間のある方は,是非,聴いてくださいませ。

 熊本では知る人ぞ知る
有名女性シンガーもお呼びしています!

 乞うご期待です!!


 ★ いよいよ開始だ!秋のG1(スプリンターズS) ★
 待ちに待ったこのシーズンがやって来ました!
 香港馬の強さは本物か?毎年悩むところです・・・。

 
本命は・・・。

 
3⑥グリーンバーディー

 
対抗は・・・。

 
5⑨ローレルゲレイロ

 
は・・・。

 
2③サンカルロ

 当たりたいなぁ~

 では,では(^_^)v


 
    ▲このページのTOPへ▲

[ HOME ]

   

copyrights (C) Legal Pro All rights Reserved.